1回の動作だけで、、、

みなさん、こんばんは!
ただ今、東京から仙台の自宅に戻りました。
仙台の夜は、やっぱり寒いです。(笑)

昨日は、心友の長沼さんとの合同セミナーを横浜で行いました。

”生命力ごはん”というテーマで細胞レベルから人間の生命力を向上させるためには食事から見直していかなければいけない。

細胞の誕生から、進化の過程を観ていきながら
生命の力を向上するための知恵を沢山教えて頂きました。

骨ストレッチ&松村流自然体呼吸法を行うことにより
解糖系からミトコンドリア系の活動に変えていくことで
生き方や運動レベルを向上することが可能になります。

また、細胞の働きの根本的な部分を知ることにより
生き方まで知ることが出来る奥深いセミナーでした。

そして、今日は新宿での2回目の骨ストレッチ講習会でした。

3時間の講習会なのですが
あっ~という間に終わってしまうのです。(笑)

参加された方々が素晴らしい方々ばかりで
本当に気持ちのいい素敵な時間になりました。

今日は、自然の流れの中で
ボーリングや野球の動作を例に出して
たった1回の動作でも間違った動作をすることによって
身体にどれだけの負担がかかってしまうかを体験して頂きました。

走り方においても同じように体験して頂きましたが
みなさん、初めての経験だったようでビックリされていました。

誰もが気付かないで無意識に動作をしていることを
修正することはかなり至難の技ですが事実を知ることで
その後の動作が劇的に進化します。

身体の使い方を覚えれば
本当に進化していけるので楽しくなります。

みなさんのお顔が笑顔になる時が一番嬉しいですね!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.