創造力

みなさん、こんばんは!
もう12月に入りましたね~
先週は、少々ハードスケジュールでしてブログを書く時間もなかったです。

今日は、すでに5日なんですね。(笑)

先日は、心友の渋谷さんからの招待で今年第1回目の忘年会でした。
素敵な方々が集まり、人生について熱く語り合いました。

そして、このブログを書こうとしたら
フッ~と中村 天風先生の本が気になりまして
昔、Myノートに書き込んだ文章を読み返していました。

”人生はその人の自身の考え方以上にはでてこない”

蟹は甲羅に似せて穴を掘るということになって
そういう人は自分の心のスケール以上の人生はつくらないということなんだ

だから、何べんも繰り返しても言い足りないほど大切なことなんだが
常に気高い標準をもって、しかも人生理想を変更しないで、
心に描いている人は、遅かれ、早かれ、
その理想を現実になしえる資格を自分でつくっている人なんだ。
それはそうだろう。宇宙霊の力がそれへドンドン注ぎ込まれるんだから

                   中村 天風

少し不思議なお話ですが補足します。

すでに何べんも言ったとおり、宇宙霊、
すなわち宇宙の根本主体のもつ限りなき力は、
お互い一人ひとりの心の状態を鋳型として、
これを現実化させようとする自然傾向をもっている。
これはもう飽きるほど聞かされたんだね。
だから、その理想が確実な姿で常に心にはっきりと描かれているならば、
その心に掲げた理想を鋳型として宇宙霊の力は、
それを常に現実につくりだすように働きかけてくれるんです。
これが唆厳な宇宙法則だ。

                    中村 天風

骨ストレッチの本が世に出て約半年、
いろんな方々との出会いや喜びの声をいただきました。

そして、心友の長沼さんのお陰で骨ストレッチの第二弾、
骨ストレッチ・ダイエット編(仮名)を来年に出すことになりました。

松村流自然体呼吸法や骨ストレッチの骨盤編・鎖骨編を元に
正しい脳の使い方や細胞レベルで観たレベルアップの仕方など
今までにないダイエット本になると思います。

これからの時代、
スポーツ選手でも一般の方でもウォーミングアップやクールダウンに
誰もが骨ストレッチを行っている姿を常に想像しています。

単なる部分痩せではなく
健康体を取り戻した結果、サイズダウンしている王道の方法。

ダイエットするつもりが
本来の人として生きる道を再確認できるようなメソッド。

誰もが持たされている本当の力を発揮し、
より良い人生を歩いていけるお手伝いができる本になると思っています。

みなさんに喜んでいただけるメソッドを
これからも開発し続けていきながら輝かしい未来を創造したいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.