音、言葉、想い、、、

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、暖かい気持ちのいいお天気でした。
午後から出張で関東に来ています。

移動中の新幹線の中で大好きな読書をしていました。

今年は年始早々から良書に恵まれ
今も沢山の良書を読む時間を堪能しています。

そして、今年から意識的に取り入れているのが『音』。

特に、ヒーリングCDがお気に入りです。
極上のやつを聴くと右脳あたりがジンジンしてきます。

”音→振動→波動→光”

昨年辺りから、いろんなジャンルの本を読んでいますが
それが段々繋がってきました。

機会をみて、また雑記帳にも書いてみたいと思います。

今日の読んだ本でズッシ~ときたのが、、、、

『境界線』を作り、自分を守る大切さ

親切な人、優しい人、センシティブな人は、
相手の期待を感じ取り、『相手のために何かをしてあげなければ』とか、
『こうしたら、相手に嫌われてしまうかもしれない』と考える傾向が
強いものです。

なかにはそういう親切さ、優しさ、敏感さに気付き、
利用したり依存したりする人もいます。

しかし、あなたに対する感謝、尊重、理解のない人間関係や組織に対しては
あなた自身のために立ち上がりましょう。

家族であれ、友人、同僚、会社に対してであれ、
相手に『私をこんなふうに扱うのは許さない』とはっきりと伝えるのです。

忘れないでください。
あなたのエネルギーと時間は、あなた自身のために使われるべきものです。
そうしないと、あなたが前進するためのエネルギーを奪われ、
無駄に漏らしてしまうだけになります。

家族、友人、同僚、会社などに対しても『境界線』を持ちましょう。
これは、あなたが、あなたの人生の可能性を最大限に生きるために
重要なことです。

その境界線を越えてきた相手には、怒りをこめたり言い張ったりするのではなく、『私は不快に感じています』と、優雅にはっきりと伝えましょう。

自分自身のために立ち上がる強さを持ってください。
これは『身勝手』ということとは違います。

≪幸運体質になれる瞑想CDブック 
           ウィリアム・レーネン ダイヤモンド社≫

この文章を読んでピーンと来た方は
是非、お読みになられることをオススメします!
(付録のCDもGOODです!)

昨日も心友の安井章泰君や坂本朋子さんと御電話でお話していましたが
時代の流れが確実に変わり始めています。

時代が世の中を変えていくのです。

その流れに私達は同調していかなくてはならないのです。
頭で考えても答は出ないと思います。

『脳トレ』から『腸トレ』へ
『筋トレ』から『骨トレ』へ
『世間の価値』から『自分の価値』へ

自分自身の想いという『振動数』を上げていくことで
いろんな事が分かってくるようになります。

”念ずれば花開く”

この素晴らしい言葉が
どれだけ確信を突いた言葉であるかを知って欲しいです。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.