”松村流心體解放道”

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、朝から雪のお天気。
”大寒” 昔の人が言っていることは間違いないですね。

昨夜、出張から予定よりも早く仙台に戻れました。

片付けをして、お風呂に入り上がると
『ALWAYS』三丁目の夕日”64が放映されていました。

途中からですが家族と一緒に観ながら
とてもいい気持ちになりました。

”大好きな家族と一緒にテレビを観れる幸せ!”

出張が多い私には
家族とテレビを一緒に観れるだけでも嬉しいのです。

今日は、夕方までに所用を済ませて
車にて山形県の米沢市に移動しました。

途中、峠道を越えて行くのですが
雪道の中を運転しながらいろんな事を考えていました。

明日は、米沢二中の日下部先生の依頼で
中学生の生徒さんにトレーニング指導を行います。

身体の柔軟性を求める本当の意味や
身体の重さを有効的に使うことで今までにない『力』を
誰にでも出せることをお伝えしたいと思っています。

未だに間違った捉え方での
”筋力がない!”と言われてしまう事実。

”筋肉”だけの『力』じゃダメなんだけどね!

何を持って『力』と観るのか?
人間の持っている『力』の凄さはそんなもの(筋肉)だけじゃない!

”しなやかな強さ”をなぜ求めないのかな~?

みんな小さな枠組みの中で窮屈そうにもがいている。
そろそろ別な道に気が付く人も増えてくると思います。

”松村流心體解放道”

心も體(からだ)も元から持っている
素晴らしい『力』を”解放”しましょう!

自分自身を探求していく楽しい『道』を
共に歩んでいきましょう。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.