福井県敦賀市にて、、、

みなさん、こんばんは!
先程、出張から戻りました。
24日(火)から埼玉、東京、名古屋、福井県の敦賀市と
久しぶりの長期出張でした。

敦賀市教育委員会スポーツ振興課からの依頼で
2泊3日でトレーニング指導をしてきました。

中高生や指導者の方々に骨ストレッチを中心とした
動きやすい身体つくりをお伝えしました。

”感じること”を忘れてしまった選手達に
本来の身体感覚を元に戻す作業は地味な練習なのですが
この部分でだいたいその選手の『センス』が分かります。

その後は、面白いくらいに変化していく選手もいれば
頭で考えすぎて分からない選手も出てきますが、、、、

一流アスリートの動作を
みんなに分かってもらいたくて一生懸命伝えてきました。

いつの時代も心熱き者が事を成し遂げていきます。

いろんな可能性を秘めた子供達。
その子供達に何を伝え、何を考えさせていくのか?

そして、どのような大局観を指導者が持っているかどうかで
選手達の伸びる方向も変わってくる。

いろんな指導者、いろんな選手を観れることも
私自身の成長の糧になる。

明日も笑顔で仕事を顔晴りますね!

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.