やっと終わりました~

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりでした。
落ち着かないお天気の一日でした。

ここ数日、骨ストレッチ・ダイエット編のホームページの原稿書きを
脳みそフル回転でしておりました。

いろんな事があり、当初の内容を却下して
一からのやり直しだったので白紙からの再スタートでした。

途中、6月25日発売の『クロワッサン』の原稿チェックもあり
デスクワークの毎日に絶叫しそうでした、、、(笑)

先程、無事に原稿書きを終えました~(万歳!!!)

でも、お陰様でいい内容になったと思います。
今月、20日(水)にサイトアップしますので楽しみにしていて下さいね。

原稿書きが終了後、長男と一緒に先日録画していました
NHKの『アスリート魂』の江里口君の走りを観ておりました。

ボルト選手を意識した上半身の使い方や
スタートダッシュにおいて足を置くだけの意識の動作。

テレビ画面を観ながら息子と一緒に内観力談話しました。

慶応大の山縣君の走りも観ましたが
腕の振り方というか腕の扱い方が上手いですね!

接地時における腕を落とすタイミングを覚えたのでしょう。
このまま安定して体幹部の力がもう少し抜けると面白くなりそうですね!

江里口君は、上半身を左右に動かす力を活用して
下半身との連動性を高めて更なるスピードアップを模索されています。

今のところ、まだ身体の外側の動作リズムで動いています。
これが内軸で動けるようになれば素晴らしい走りをすると思います。

もう少し、上半身が柔らかくならないと
江里口君が求めている動作に近づいていかないと思います。

一日も早く、日本人が9秒台で走る日が来て欲しいですね~☆

さて、明日からようやく動作研究に戻れます。(大笑)
今日のテレビでいい刺激をもらえたので自分の身体に聞きながら
また、精進していきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.