知らぬ間に、、、

みなさん、こんばんは!
ただ今、新大阪駅付近の宿泊先です。
新幹線や電車の音がよく聞こえてきます。(笑)

今朝、早起きして仙台空港から名古屋へ移動。

朝日カルチャーセンター名古屋教室で
骨ストレッチ講習会を行いました。

いつもお世話になっているW先生から
今、発売されている『ターザン』に骨ストレッチが
紹介されているとの事をお聞きしましてビックリしました。

ハテ、ハテ、ハテ、、、

そのような連絡は一切なかったので
知らない間に掲載されてしまったようです。

新大阪駅の本屋さんで早速購入して探してみると
確かに載ってました。

P.21 ”続々出てくるトレーニング術、気になるキーワードを解説”

ラン力向上から、ダイエットまで。
骨、関節、筋肉のバランスを整える『骨ストレッチ』。

一個だけ間違いがあって、、、

誰でも速く走れる骨ストレッチが
誰でも早く走れる骨ストレッチに。。。(苦笑)

ご興味がある方は是非読んでみてくださいませ~

明日は、大阪の朝日カルチャーセンター中之島教室で
骨ストレッチ講習会があります。

最近、私自身の骨ストレッチのレベルが向上してきて
改めて骨ストレッチの凄さを身に沁みて体感しています。

”末端部を制御するからこそ体幹部が躍動する”

骨ストレッチを入り口にして様々なメソッドを行うことで
『骨身に任せる動作』を身体から自然と学べます。

身体の持つ素晴らしい力は、
静止させて固定した形からでは出ることはありません。

骨や関節や筋肉を連動させて
動きの中から創り上げていくものです。

この動作を出来るだけ多くの方に知って欲しいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.