独り言、、、

『独り言』

他人に気を遣いすぎるばかりで
自分の心に気を遣わずにいた。

他人を大切にする気持ちばかりに気を取られて
自分の気持ちを大切にしていなかった。

心が優しい人ほど他人に向けて心を配りすぎて
自分の気持ちを大事にしないから心配ばかりさせている。

自分自身の気持ちや心を満たしてからでいいのではないか?

自分の気持ちや心を大切にして満たしてあげないと
結局、他人に対して求めるばかりになってしまう。

他人と比べるよりも
昨日の自分と比べて進化しているのか?

ひがみ、妬み、恨み、辛み、、、

他人に目を向けている人生ではなく
自分に目を向けている人生の方が上手く流れていく気がする。

喜び、感動、笑い、幸せ、、、

答はいつも自分の足元にしかなく、
自分自身の心が変わらない限り状況が変わることはない。

自分が心の底から変われば世の中の景色は変わる。

そして、その人が望む人生が始まる。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.