骨ストレッチ・ランニング

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は晴れて暖かいお天気でした。

福岡では桜が咲き始めたとニュースで見ました。
もうすぐ春がやってきますね~

3月11日は私の誕生日でした。
また、父の会社の名前からスポーツケア整体研究所に
社名変更した日であり、そして東日本大震災の日でもありました。

たくさんの犠牲者の方々の尊い命が奪われた日、、、
午後2時46分に黙祷をしました。

生き残った私達は生かされたこの命を大切にして
それぞれの使命を果たすことを考えました。

私は『骨ストレッチ』を日本中に広げて
みなさんに喜んで戴いて日本基準にする目標を立てました。

あれから2年が経ち、いろんなメソッドが誕生しました。

今でも私にとって陸上競技場は聖地です。
そして誰にも負けないくらいに走ることが大好きです。

子供の頃、おにごっこやかくれんぼの遊びをしながら
無我夢中で走っていた時の楽しさ!

もっと速くなりたい、誰よりも速く走りたいと
一生懸命にトレーニングをしたはずなのに、、、

あれほど走ることが大好きで楽しかったのに
いつの間にか辛くて苦しい走りになってしまい楽しくなくなってしまった。

忘れてしまった走ることの楽しさ、、、。

この現状を打破したくて研究してきた数々のメソッドが
いよいよ、ひとつの形にまとまりました。

先日、『骨ストレッチ・ランニング』(仮題)の目次を
下書きもなしでスラスラと書いてしまいました。

今まで、当たり前に行われてきた”基本動作”が
いかに意味がなく無駄であるのかが瞬時に分かる内容になっています。

また、今、主流の体幹トレーニングで体を固めてしまうことが
怪我の要因を増加させ、実動作には程遠いことをしてしまっているのかも
誰にでも分かりやすく説明しています。

子供の頃に、楽しくて夢中になって走っていた時の走りを
みなさんに思い出して欲しいのです。

ただ今、ライターの長沼さんといろんな打ち合わせをしております。

どこの出版社から出すかは分かりませんが
私達の熱い想いを共感して戴ける方を希望しています。

身体が喜び、走ることが楽しくて楽しくてタマラナイ!
それを可能にしてくれる本が『骨ストレッチ・ランニング』です。

今後の展開を楽しみながら観ていきたいと思います。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.