鎖骨の使い分け

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は蒸し暑い真夏日になりました。
暑い中、子供達は元気に高校生クイズを見に出かけました~

昨日、東京で骨ストレッチ講習会がありました。
お陰様で、初級編・中級編とも満員御礼でした。

骨ストレッチをパートナーと行うことで
効果を更に倍増させることが出来ます。

そして、人の手が増えることで
信じられないくらいの柔軟性や可動域が向上します。

その効果を皆さんで楽しく体験して頂きました。

今回、中級編Ⅲで行いました『鎖骨ほぐし』は
全員で大絶叫の雨嵐でした。(笑)

殆どの方は、鎖骨が埋もれているのですが
それでは宝の持ち腐れですよ~とハッパを掛けさせて頂きました。

この日の上級編は、常連の方が多かったので
急遽、スペシャル編に変更して最新メソッドを披露させて頂きました。

〇『松葉杖歩き』

〇『カンフー解し』

〇『腕固め解し』

〇『最強テラノザウルス』

〇『ピンクレディーUFO解し』

これに先月できました新メソッド7を体験して頂きました。

特に、『ピンクレディーUFO解し』は
左右の鎖骨が存在感を増してくれます。

私的には、左右の鎖骨が独自に動き
〇〇と連動させると面白い動作が出来るようになりました。

後は、『千と千尋の神隠し・かまじいメソッド』は
最速に動く為のマル秘トレーニングです。

ポイントは『さわさわ動く』です。

明日から『千と千尋の神隠し・かまじいメソッド』と『カンフー解し』を
融合させてみて更なる進化をしていきたいたいと思います。

骨組みの連動性を向上させることで
信じられないパワーとスピードが生まれます。

ワクワクしながら探求していきます!

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.