感性のいい指導者の方々と

みなさん、こんばんは!
ただ今、家内の実家がある愛知県豊田市に来ております。
こちらは毎日暑いです~(笑)

先日、中京大の先輩であるA先輩の依頼で
骨ストレッチ講習会を母校で行いました。

とても感性のいい先生方やマスターズの方々で
W.Tの立ち方や歩き方から違いを体感して戴けました。

そして、ストレッチと骨ストレッチとの比較では
苦笑いの連続で身体が示してくれる反応で本当の事を知って戴けました。

偶然なのですが同じ日に滋賀県で
安井君が京都の某高校の先生方や選手の方に
骨ストレッチの指導をしてくれました。

やはり、感性のいい先生方や選手の方ばかりだったそうで
気が付けば7時間も経っていたそうです!

この日、安井君と電話にてお話したのですが
感性のいい先生方は、現在主流になっている体幹トレーニングや筋トレ、
スプリントドリルに疑問を持ち始めていらしゃいました。

しかし、何を変わりに行えばいいのかが分からず
悶々とした日々を過ごされていた時に骨ストレッチに出会い
活路を見出された方ばかりでした。

時代が変わる時、志同じものが自然と集まってくるのですね!

そして、本日は安井君とうちの長男と3人で
秘密練習を中京大で行いました。

最新メソッドを安井君に体感して頂きましたが
予想を上回る鎖骨と肩甲骨の動きにビックリされていました。

長男のスタートダッシュの指導もお願いしましたが
適切なアドバイスを戴き、とてもいい走りをしていました。

練習終了後、安井君と食事をしながら語り合いましたが
骨身に任せる動きが自然に出来たときのスピードとパワーは
私達が現役時代に行ってきた力の出し方とはまったく異なります。

想像をはるかに超える力やスピードが自然に出る身体つくりを
一人でも多くの方に知って戴きたいと願っています。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , , , . Bookmark the permalink.