凄い内容になりました!

みなさん、こんばんは!
先程、長期出張から仙台に戻りました。
久しぶりの我が家に着いて、ホッ~としております。(笑)

20日(火)から出張でした。

22日(木)に新潟県の直江津に移動しまして
夕方頃、安井先生と川口先生と合流してDVD撮影の打ち合わせと
陸上談話に花が咲き深夜まで語り合いました。

そして迎えた23日(金)。
朝から激しい雷雨のお天気に雷様の大歓迎を感じました。

上越市の某体育館でDVD骨ストレッチランニング・基本編の撮影が始まりました。

私が今まで勉強してきたことの集大成として
仮説と検証してきたことを包み隠さず出し切りました。

モデル役をして頂いた、安井先生と川口先生も撮影が進むに連れて
嬉しい、楽しい、ワクワクしてきたと和気藹々の中で順調に撮影が出来ました。

今まで、常識とされてきた基本姿勢や基本動作がいかに體(からだ)に要らぬ負担をかけているかを
嫌というほどDVDの中で検証しています。

また、腕だけを振ることがどれだけ意味のないことや
ラダーや体幹トレーニング・腹筋がどれだけ無駄なことをしてしまっているのかを
とことん追求してDVDの中でお伝えしています。

どんな方でも、このDVDを観ながら体験して頂ければ
本当の答えは皆さんの體(からだ)が正しく教えてくれるはずです。

同じ行うのであれば、オススメしたいトレーニングも多数収録しています。

特に、接地に関しては昔から根強い『母指球接地』や親指で地面を押す動作などが
いかに無駄なブレーキをかけてしまい逆に怪我の原因になっているのかと
単なるパワーの無駄遣いになっていることも『紙技(神業)』を通して誰でも理解できるようにしました。

本当の地面の接し方を知っていただくことで
どんなスポーツ選手であろうと武術であろうとダンスであろうと共通してきます。

武術の達人の方が当たり前に行っている動作を
A4サイズの紙2枚で同じことが再現できてしまうのです。

このDVDの内容は私にとっては真剣勝負の世界です。

本気でありったけの想いを注ぎ込みました。
今までの常識を覆す内容になりました。

このDVDを通じて、一人でも多くの方に本当の體(からだ)の使い方を知って欲しいです。

今のところ発売予定は10月の半ば辺りになると思います。
詳細が分かり次第、また改めてご連絡させて頂きます。

24日(土)、安井先生の車で宿泊した金沢を出発。

途中、何となく二人で感じたので白山ヒメ神社に参拝してきました。
霊山でもある白山から出る豊富な湧水を頂きましたがいつもながらに美味しかったです。

本殿に参拝させて頂いた後、二人ともある場所が気になりまして
不思議なエネルギーを感じました。

参拝後は體(からだ)も軽くなり神社を後にしました。

安井先生に米原駅まで送っていただき大阪まで移動。

25日(日)骨ストレッチ講習会IN大阪。

本日も素敵な方々と一緒に素晴らしい内容の講習会になりました。
常連の方々の身体感覚が確実に向上しているのが分かり、とても嬉しくなりました。

合気道の大介君が来てくれたので
最近発見しました『微笑みの横隔膜メソッド』をお伝えしました。

講習会が終わってからの余興の方も大変盛り上がりまして
アウディクワトロシステムの効果の素晴らしさに皆さん喜んでおられました。

最後の方では合気道の投げ技を通じて『気』の世界を体験して頂きました。

力ではなく気で伝えると双方が心地よくなります。
今回、初めての試みでしたがゆっくり技をかける方が○○ということを実感していただきました。

合気道を通じて、體(からだ)の力の通り方が分かります。

相手を痛めつけるのではなく
相手を通して自分の現在位置を知れることに感謝の気持ちを持ちながら
その思いを伝えていくところに本当の面白さがあるのです。

明日から、DVDの解説書を作り上げていきたいと思います。

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.