紙一重の差

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は晴れのいいお天気でした~
朝晩、虫の鳴き声が聞こえ秋の気配を感じようになりました。

先週のDVDの撮影から1週間が経とうとしていますが
最高だった現場の余韻がまだ続いております。

仙台に帰ってからの指導でも紙技(神業)メソッドの凄さに
改めて驚かされています。

A4サイズの紙1枚で動作が自然になり、
無駄な力が一切なくなり力の通りがスムーズになります。

武術の達人が何年もかけて体得する『浮きの感覚』を
紙技(神業)メソッドを行うと誰でも一瞬で出来るようになるのです。

紙一重の差、、、

しかし、天と地の差が出てしまうほどの効果を全員が体感できてしまう凄いメソッド。

今回、撮影した骨ストレッチランニングの中でも惜しみなく伝えていますが
是非、ご覧になって頂ければ幸いです。

そして、最近ハマっている『微笑みの横隔膜メソッド』も同じく凄いです。

”不敵な微笑みを浮かべる”

微笑みを浮かべて行うと敵がいない。

微笑みながら動作を行うので相手は嫌な感じもするのでしょうが
それ以上に體(からだ)から繰り出されるパワーとスピードに圧倒されてしまうのです。

先日、鮮烈なデビューを果たしたボクシングの村田選手も
試合中に微笑みながらパンチを打っていましたね!

ウサイン・ボルト選手も9秒58の世界新記録で走ったときは
人一倍おちゃらけて笑っていました。

真剣勝負の世界で微笑みながら行うことに抵抗がある人も多いと思いますが
動作的に観ると真顔で固まっていると大事なインナーマッスルを動かすことが難しくなります。

微笑むと骨組みもインナーマッスルも連動しやすくなり
體(からだ)から凄いパワーやスピードが生まれてくるのです。

このことを知らないで安易に補強や体幹トレーニングや筋トレで固めたり
歯を食いしばるトレーニングばかりしていると本当の體(からだ)の使い方を知ることは出来ません。

そのことは私自身が一番身に染みて理解しています。

目指したいのは仏像の和やかなお顔。
まさに弥勒菩薩様の微笑みが理想ですね!!!

しなやかな體(からだ)つくりの第一歩として
微笑みながらトレーニングをしていきましょう。

そして、微笑むことで○○が緩んできます。
是非、素晴らしき御自身の體(からだ)に聞いてみてください。

答えは體(からだ)が知っています。

      感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.