凄い!指の形!!!

みなさん、こんばんは!
今日から9月に入りましたね~
仙台は珍しく残暑の厳しい日になりました。

そんな中、子供たちと一緒に近所の緑地公園で走ってきました。

階段に、いろんな角度の坂があり
ポイントを作りながらいいトレーニングが出来ました。

短い時間でしたが體(からだ)が喜ぶいい走りが出来ました。

最近、指の形の研究にハマっております。
先日も面白いことを発見しました。

○指をある形にするだけで力の入り方が変わります。

それを利用したほぐしを行うと
面白いくらいに肩の位置が下がります。

名付けて『三角筋どこまで落ち~るの?』メソッドです。(笑)

このメソッドを行うと鎖骨や肩甲骨の自由度が上がります。
思った以上に僧帽筋がほぐれてくれます。

長男に試してもらいましたが
びっくりするくらいに肩が落ちちゃいました~

今から、近くでお祭をしているので
家族で見に行ってきます。

8時頃から花火も上がるそうなので
久しぶりにホンワカした時間を過ごしたいと思います。

螺旋、クリフハンガー、鍵型、、、

我が指君と遊びながら楽しんできます~

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.