山形県酒田市にて

みなさん、こんばんは!
今日は、地震・竜巻・豪雨などの被害が各地で起きていますが
地球が何かを訴えかけているのでしょうか?

何事も無難に過ぎていくことを願います。

昨日、朝方に自宅を出発して山形県の酒田市に向かいました。
酒田市の教育委員会の依頼で骨ストレッチ講習会・基本編&ダイエット編を行いました。

お世話をして頂いたKさんのご厚意で酒田市の名所を案内して頂きました。

映画『おくりびと』のロケ場所や庄内米歴史館に行きましたが
米俵を5俵(300キロ)担いでいる女性の写真を観てタマゲテしまいました。

写真を観ながら、当時の方々の體(からだ)使い方を勉強させて頂きました。

骨ストレッチ講習会・基本編&ダイエット編とも満席で
参加して頂きました皆様と素晴らしい内容の講習会になりました。

先程、Kさんから頂きましたアンケートの結果、
98%以上が5(大変良かった)又は4(良かった)で評価して頂きました。(*´▽`*)

かつてない大好評だったそうです!

酒田市でも骨ストレッチの輪が拡がりそうです。
参加して頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

今日、仙台に車にて向かう道中で
フッ~と気になってしまい目的地を変更しまして『湯殿山神社本宮』に参拝してきました。

今までも何度か看板を目にしていたのですが
今日は何となく呼ばれているような気がしました。(笑)

御神域の場所なので写真は一切撮れないのですが
霊山だけあって歩いているだけでエネルギーを頂いている感じでした。

本殿はなく、ご神体である温泉が湧いている岩の存在感に圧倒されました。

私が参拝するときには誰もいなくなりまして
貸し切り状態になりました。

この岩に登るのですが(裸足です。)
温かい温泉が流れていて、岩肌がまるで龍の鱗のように観えました。

そして、滝のところで不思議な体験をしました。

明日から、またジャンジャンバリバリ顔晴ります~  

        感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.