素敵なご縁に感謝!

こんばんは!
今日の仙台は晴れのいいお天気でした。
今は、綺麗な満月が顔を出してくれています~(#^^#)

今年も残り半月を切りましたね!
日々、仕事をこなしていると1日があっという間に終わってしまいます。

先週もいろんなことがありましたが
ワクワクすることばかりでした。

13日(金)滋賀県に移動。
夜、安井先生と合流して密談を交わす。(^_-)-☆

14日(土)午前中、安井先生と御上神社に参拝に行きました。
道路を挟んで三上山があるのですが何となく登りたくなり二人で登ることに!

裏道ルートを選んだのですがこれがまたきつくて、、、(笑)
ラスト500mが5キロに感じるくらい久しぶりにへばってしまいました。(大汗)

気力を振り絞り、自分を励まして1歩1歩進んで行きました。
安井先生のお蔭で無事に登頂に辿り着きました。(*´▽`*)

三上山から観る、近江の風景は絶景でした!

山頂の神社にもお参りさせて頂きまして
骨ストレッチが日本基準になるお願いを致しました。

帰りは楽勝で骨組みを巧みに使いながら
ピョンピョンと下っていけました。

後日談になりますが、、、

翌日の筋肉痛は覚悟していたのですが
まったくなかったので驚いてしまいました。

恐るべし! 骨ストレッチ!!&骨組み歩き!!!

この日の午後から、マル秘練習会を実施。
素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

練習終了後、広島駅まで移動。

15日(日)広島駅から島根県まで高速バスで移動。
某高校の陸上部に骨ストレッチ講習会を行いました。

とても感性のいいI先生と素直な生徒さんと一緒に
約5時間も楽しいトレーニングが出来ました。

夜、懇親会も行って頂きまして
熱く熱く、身体操作法の話で盛り上がりました。

素敵なご縁を頂けて嬉しかったです!

16日(月)島根県から1日がかりで仙台に帰りました。

本日も宇都宮からお客様がお越しになり
非常識なゴルフスイングを指導させて頂きました。

ここ最近、ゴルフの指導が増えてきています。

體(からだ)に負担をかけずに飛距離を伸ばす方法で
世の中の常識とは全然違います。

内心、石川 遼君もやれば400ヤードは飛ぶだろうな~
と勝手に想像して遊んでおります。

さて、明日も笑顔で顔晴ります~

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.