10月も早いスピードで、、、

おはようございます!
今朝の仙台は台風19号の影響で曇り空のお天気です。
仙台でも夕方頃から雨になるとの予報。
全国で大きな被害が出ないことをお祈り申し上げます。

10月に入りまして日々の過ぎいくスピードが早くて
気が付けばもう13日になってました。(笑)

上の写真は昨日、仙台で行われました甲野先生の稽古会の模様です。

常に進化をされている甲野先生の動きは大変素晴らしく
観ているだけでワクワクしてきます。

今回、ある動作を教えて戴いたのですが
すごいヒントになりました。

特にゴルフやテニス、野球の動作に応用が効くと実感しました。

ゴルフと言えば、先日、4年ぶりにゴルフをしました。

今年の7月に素敵なご縁を頂きましたゴルフのレッスンプロである
志村先生からのお誘いで某コンペに参加させて頂きました。

スコアは滅茶苦茶でしたが
改めて身体動作を自然に出すことの大切さを体感することが出来ました。

また、時間を見つけて骨組みを連動させたスイングの研究を
しっかり積み重ねていきたいと思います。

そして、、、

先週の10日(金)発売の「クロワッサン」に骨ストレッチのことが掲載されました。
萩野アンナさんと対談させて頂きまして骨ストレッチも少しお伝えしました。
もし、宜しければご覧になって頂ければ幸いです。

それから、、、

先週の5日(日)に朝日カルチャーセンター福岡教室で骨ストレッチ講習会を行いました。
約8ヶ月ぶりの福岡でしたが沢山の方にお越し頂きました。

初めてお越しになられた方が多く
體(からだ)が喜んでいる心地好さを体感して頂きました。

上の写真は『宮地嶽神社』で撮りました。

日本一の注連縄・太鼓・鈴があります。
神社の階段から見下ろす玄界灘の風景がとっても素敵です!

最近、脱力の加速化に続いて
「〇〇の新しい使い方」にハマっております。

もっと上手く體(からだ)を使いたいです~(^^)/

       感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.