オススメの本

こんばんは!
今日の仙台は快晴のいいお天気でした。
町の街路樹の紅葉がとても綺麗です。(#^^#)

今日はお休みを戴いて次男の学芸発表会を観に行きました。
小学6年生最後の学芸会でしたが成長した姿を観れて嬉しかったです!

昨日、読んでおりました本ですが
今まで読んだ本の中で10本の指に入る内容でした。

「世界一ふざけた夢の叶え方」
ひすいこたろう・菅野一勢・柳田厚志 フォレスト出版

P.226から

「どうしたいのか?どう生きたいのか?」
それこそが現実なんだ。
そう僕らは実感しました。

僕ら3人に特別な才能があったわけじゃないんです。
特別なことは1つしかなかった。

それは、、、「思い」

「思い」だけは凡人ではなかった。
「思い」だけは、スペシャルにあった。
ワクワクして生きたいという「思い」。

自分の本心に素直に、思いきり生きたいという強い「思い」が
僕らにはあったんです。

『ザ・シフト』(島津公美 訳/ダイヤモンド社)のなかで、
著者のウエイン・W・ダイアー博士はこう書いています。

「人は”欲しいもの”を引き寄せるのではなく、”自分と同じもの”を引き寄せる」

「思い」を持つのに、才能なんていらないんです。
才能は「思い」のあとに全部あとからついてくる。
「思い」さえあれば、ドラマは始まります。

では聞きます。

なんの制限もないとしたら、あなたはどう生きたいですか?
ほんとはどうしたいと思っている? 何をしたい?
あなたはどんなときが幸せ?
どんな日常を過ごしたい?

じゃあ、そう生きるって、いま、決めちゃえばいいんです。

===========================

”自分の夢は仲間の夢と一緒に叶えていく。
そうすれば、夢は世界最速で実現する。

「お前ならできる!!」

ひこすいたろう・菅野一勢・柳田厚志 

===========================

何か心に響いた方は是非読んでみて下さい。

自分の中から声なき声が沸き上がってくると思います。

私も益々、夢実現に向けて
すごいパワーを頂きました~(^^)/

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , . Bookmark the permalink.