仙台は桜が綺麗です!

みなさん、こんばんは!
今日の仙台は1日、小雨のお天気でした。

ただ今、仙台は桜が満開です。
桜の花は観ているだけで元気になりますよね!

4月に入り、もう半月になりますが
お陰様で毎日、やることがありコツコツとこなしています。

いろいろと試行錯誤してきたことが
一つ、一つ、形になってきました。

そして、有難いことに
いろんな方々との出会いを頂戴しました。

この先、どう繋がっていくのかは神のみぞ知るですが
面白すぎる展開になりそうです~♪

また、数多くのメソッドが誕生しているので
講習会の内容も一新させていく予定です。

よりカンタンに、誰でも効果を体感できて
自然に継続して戴けるメソッドを御紹介していきたいと思います。

その第1弾として、7月に刊行予定の本の中に
NEWメソッドを掲載します。

来週、写真撮影がありますので
今からワクワクしております!

最近、身体操作も激変してきまして
NEWメソッド「ふぐの皮はがし」が絶好調です。(笑)

先日の大阪・神戸講習会でも指導員の先生方に体験して頂きましたが
今までの常識では考えられない力の出し方です。

まだまだ、脳に囚われていることに
改めて気付かされます。

武術やスポーツにおいても、その効果は出ますが
日常生活の所作においても格段の違いが出ます。

お陰様で、今までの力の発生と伝達の仕方が大きく変わりました。

一歩づつですが
古の達人の方々の動作を体現していきたいと思います。

     感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 仙台は桜が綺麗です!

  1. 井口わこ says:

    先生、こんにちは。
    いつも感謝しております!
    井口わこです。

    「ふぐの皮はがし」て…
    さすがのネーミングセンスに脱帽です。
    多分めちゃ痛いんやろなぁと想像し
    ニヤニヤしております。
    是非次回ご教示をお願いいたします。

    新メソッドも7月の新刊も、楽しみが目白押し!
    ありがとうございます。

    それでは、またお会い出来ます日を
    楽しみにしております!

    • まっちゃん says:

      井口 わこ 様

      こんばんは!
      いつもお世話になっております。

      「ふぐの皮はがし」は
      実は、痛くもかゆくもありません。(笑)

      最近、またNEWメソッドが出来まして、、、

      「ビー玉のお京」&「W洗濯ばさみ」と
      名付けました~(^^♪

      また、お会い出来ることを楽しみにしております。

          感謝

      • 井口わこ says:

        ご返信有難うございました!

        ふぐの皮はがし…痛くないなんて!
        ありがたいです〜

        新しいメソッド誕生記念といたしまして
        次回の講習会は、折り鶴の結花 風の出で立ちに
        洗濯バサミを付けて参りますね!

        それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

        • まっちゃん says:

          井口 わこ 様

          おはようございます!
          いつもお世話になっております。

          ふぐの皮はがしは痛いメソッドではなく
          ある意味、極意に近い身体操作法になります。

          次回、お会いした時に
          お披露目しますね~(^^♪

              感謝

Comments are closed.