「素」に戻る

こんばんは!
またまた、ご無沙汰しております。<(_ _)>

お蔭様で毎日、何だかんだと
取り組んでいます。

トレーニング研究も再開して
新たなメソッドも出来て楽しいです~♪

また、いろんな「ほ・ぐ・し」も出来ちゃいまして
今まで出来なかった動きができる様になりました。

いつも新しい「ほ・ぐ・し」が出来る度に
どうして、こんなにも固めてしまったのだろうか、、、

と、自分の體(からだ)に御免なさいと謝ってしまいます。

體(からだ)がほぐれていく度に
本来の「素」の状態に戻っていく感じが、とても心地よい、、、

強くなりたくて、、、

足りないと思い込み、要らぬものを足していった。

體(からだ)の声を聞こうとも感じようともせず

ただ、ひたすら鍛えに鍛え抜いてきた。

弱くて、ダメな自分だと勘違いをして

余計なものを足してきてしまった。

その余計なものを

今、泣きながら取り外している。

私は、一体、何を積み重ねてきたのだろうか?

自責の念、を笑顔に変えるために

今、私は「骨ストレッチ」を積み重ねている。

根拠のない自信ではあるが

自分の體(からだ)が発する心地良さを頼りにして

『柔よく剛を制す』

この世界を探求して楽しんでいる。

いろんな余計なものを潔く捨てれた時、

體(からだ)の奥底にある「骨」が答えてくれる。

”自由自在に動ける體(からだ)”

更に、もっと奥深い部分を

日々、楽しみながら探求していきます。

    感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 未分類 and tagged , , , . Bookmark the permalink.