100M世界新!

みなさん、こんばんは!

北京オリンピック男子100Mの決勝で

ジャマイカのボルト選手が9秒69の世界新で優勝した。

ケタ外れの強さ!!

しかも他の選手が意識もしていない部分を上手く使う。

そして、あの身長だから脱帽するしかない。

新時代とも言うべき新しい技術が組み込まれている。

パウエル選手は去年のいい動作が今回は出ていなかった。

まるで別人のようで違う動作になってしまっている。

準決勝後、師匠からお電話があり見解を話したが

やはり同じ意見でした。

おそらく、ボルト選手がまともに走ったら

スゴイ世界記録が生まれると思う。

9秒57くらい出るのではないかと、、、、

日本選手の世界への挑戦!

一日も早く、筋肉操作の動作ではない動きを

身に付けてレベルアップして欲しい。

世界チャンピオンの素晴らしい動作が

目に焼きついたレースでした。

         感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.