北京オリンピックを見ながら、、、、

みなさん、こんにちは!

今日の仙台は雨で蒸し暑いです。

昨日、お墓参りに行って来ました。

ご先祖様に゛感謝゛の気持ちを込めて手を合わせました。

北京オリンピックのTV放送に毎日、興奮しております。

本番に゛力゛を出し切れる選手って本当にスゴイと思います。

逆にケガなどで思った練習が出来ずに゛力゛を出し切れない

選手もたくさんいたと思います。

ケガをしないで本番に望めることをみんな願っています。

強くなる為にレベルアップする為に練習に励みます。

パワーアップをする事は決して間違ってはいないのですが

何の為にパワーアップなのか?

そのパワーアップは実動作に繋がっているのか?

筋肉を鍛えるのか、筋出力を鍛えるのか?

そして、現状の身体能力を理解出来ていて

身体のバランスがパワーアップと共にレベルアップ出来る

トレーニング内容なのか?

なぜ、゛力゛をつけたいのか?

その゛力の出し方゛はどうすれば可能なのか?

身体機能を無視してはいないか?

私の経験からお話すると

身体機能をまだまだ使いこなしていないのに

やたら筋力トレーニングに励んでしまう選手が多い。

゛基本゛とも言うべき、あたり前が出来ていないというか

゛知らない゛選手が本当に多いのです。

もちろん、私も知らなかった選手の一人です。

 ゛ 知らなかった ゛、、、、、、、

この言葉を聞くたびに残念な気持ちで一杯になります。

           感謝

About まっちゃん

◆1968年生まれ◆中京大学体育学部 体育学科卒◆競技歴 陸上競技15年◆自己ベストタイム100m 10秒5(手)10秒68(電)
This entry was posted in 旧ライブドア分2007~2010 and tagged . Bookmark the permalink.