Monthly Archives: 5月 2007

見えない力を伝える!

みなさん、おはようございます! 今朝は、トイレに起きたのが、A.M3:30だったのですが、 あまりにも、パッチと目が覚めてしまったので、 早朝から、たまっている仕事をしていました。 昨日、Oさんに指導した時に、 腕相撲を … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 見えない力を伝える! はコメントを受け付けていません

埼玉県から来ていただきました!

みなさん、こんばんは! 今日は、わざわざ埼玉県からケアを受けに、 パワーリフティングのOさんが来てくれました。 半年前に左上腕骨骨幹部の骨折されて、 リハビリとケガの再発防止のため動作改善の依頼を受けました。 ボディチェ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 埼玉県から来ていただきました! はコメントを受け付けていません

国語辞典の真実?

みなさん、こんばんは! 今日は、大宮でセミナーがありました。 半日しっかり勉強してきました。 セミナーの中でおもしろい話がありました。 国語辞典の内容を、楽しみと苦しみで分けてみると、 3割の楽しみと7割の苦しみに分かれ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 国語辞典の真実? はコメントを受け付けていません

運動会のビデオ

みなさん、こんにちは! 今日の仙台は曇り空です。 朝起きてすぐに、昨日運動会だった、 長男、篤君が走った徒競走のビデオを見ておりました。 スタートは悪くない、コーナーの位置取りは慣れてない、、、、、 最終コーナーで膨らみ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 運動会のビデオ はコメントを受け付けていません

『骨整体』手首編!

みなさん、こんばんは! ただ今、お疲れ様会から帰って来ました。 今日、『骨整体』手首編の収録がありました! 朝から夕方まで、本当にガンバリました! 撮影の金子さん、高橋さん、 モデルの寺尾選手、みなさん本当にありがとうご … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 『骨整体』手首編! はコメントを受け付けていません

自分と約束をしろ!

みなさん、こんばんは! ただ今、大阪より帰って来ました。 移動中に、本を読んでいました。 人生を変える 美しい勝ち方 桜井 章一 久しぶりに、味のある本に出会いました。 特に気にいった言葉が、188ページに書いてあります … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , | 自分と約束をしろ! はコメントを受け付けていません

道程

みなさん、こんばんは! 昨日から仕事で、和歌山県に来ておりました。 ただ今、大阪に移動しましたホテルから書いております。 先日書いたブログの、 『僕の前に道はない。僕の後ろに道は出来る。』の全文を、 師匠が教えてくれまし … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 道程 はコメントを受け付けていません

己の道を歩く!

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は、本当に素晴らしい快晴でした。 澄み切った青い空がとても綺麗でした。 今朝のNHKのTV番組、日本語であそぼ!の中で、 『僕の前に道はなく、僕の歩いた後ろに道は出来る!』 と聞こえて来 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 己の道を歩く! はコメントを受け付けていません

梅雨の様な話し方?

みなさん、こんばんは! 出張続きだったので、週末は家族で出かけました。 久しぶりに、気分転換できました。 先日の仕事先で、あるお客様に言われたのが、 松村先生の話し方は、 『梅雨の様な話し方をするよね!』?????? 何 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 梅雨の様な話し方? はコメントを受け付けていません

扇子をかいました!

みなさん、こんばんは! 今日の京都は、快晴のいいお天気でした。 まるで、初夏を思わせるような一日でした。 昨日、前から欲しかった扇子を買いました! 『般若心経』が書いてある扇子です。 扇子を扇ぐと、白檀のいい香りがします … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 扇子をかいました! はコメントを受け付けていません

中宮寺に行って来ました!

みなさん、こんばんは! 今日から仕事で、京都に来ています。 移動日の今日、時間があったので、 奈良県の中宮寺に行って来ました! 『骨整体』の大きな、そして大切なヒントをいただいた、 弥勒菩薩様に、お礼参りをしたかったので … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 中宮寺に行って来ました! はコメントを受け付けていません

反応力のすごさ!

みなさん、こんばんは! 福岡の出張から、帰ってきました。 今日、お会いしましたお客様の中で、 熱心な方々が非常に大勢いらっしゃたので、 『骨整体』の手首編を、何種目か指導させていただきました。 50~60歳台の方々に、体 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 反応力のすごさ! はコメントを受け付けていません

足元にあるのになぁ!

みなさん、こんばんは! 今日から仕事で、福岡に来ています。 こちらは、暖かくて気持ちいい天気でした。 ある分野の師匠と、電話で話したことの中で、 なかなか、原因を人のせいにして、 自分と向き合えない人に、 どうやって気ず … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 足元にあるのになぁ! はコメントを受け付けていません

本当にすごいなぁ~

みなさん、おはようございます! 昨日から、仕事が始まりましたね。 また、エンジン全開でガンバリましょう! 今月後半に、いよいよ『骨整体』のDVD撮影があります。 モデルは、寺尾 悟選手です! DVD撮影に向けて、『骨整体 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 本当にすごいなぁ~ はコメントを受け付けていません

誰が一番、損をするのか?

みなさん、こんにちは! G.Wの最終日、いかがお過ごしでしょうか? 今日の仙台は曇りのち雨の予報です。 G.W中に、リフレッシュできたお陰で、 頭の中も、クリアになりました。 さぼりたい、自分と、 ガンバリたい、自分との … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 誰が一番、損をするのか? はコメントを受け付けていません

5月5日 こどもの日!

みなさん、今晩は! G.Wも、明日一日で終わりますが、 みなさんは、どんな休日をすごされましたか? 私は、こども達のリクエストにすべて答えまして、 このG.Wのスケジュールは、こども達中心の生活でした。 普段、しっかり遊 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 5月5日 こどもの日! はコメントを受け付けていません

5月に入りました!

みなさん、おはようございます! 今日の仙台は、曇り空です。 早くも、5月に突入しましたね。 G.Wでお休みの方は、今日も楽しんで下さいね。 私は、事務所で伝票処理、掃除など今日も元気に仕事します。 ある人に、聞いたお話で … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 5月に入りました! はコメントを受け付けていません