紹介
-
最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
Monthly Archives: 4月 2007
ありがたい、休みの日!
みなさん、今晩は! 今日は暖かい一日でしたね! 名古屋では、27、4℃まで気温が上がったと、 家内の実家から、連絡がありました。 午前中、師匠の息子さんのケアでした。 新『骨整体』を指導させていただきました。 内観力が素 … Continue reading
鯉のぼりをあげます!
みなさん、こんにちは! G.Wに突入しましたね! G.Wの計画は、もう決まりましたか? 今日、我が家はお庭に、鯉のぼりをあげます。 ここ最近、天気が雨が多かったのと、 晴れても風が強すぎて、なかなか鯉のぼりをあげれません … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
鯉のぼりをあげます! はコメントを受け付けていません
音楽ってすごいですね!
みなさん、おはようございます! 4月も早いことに、残り4日ですね。 本当に時間が経つのは早いです。 先日、買い物に行った時に思わず買ったものが、 DISCO R35です!(笑) なつかしくて、なつかしくて、、、、、、、、 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
音楽ってすごいですね! はコメントを受け付けていません
ちょとだけ、試してみました、、、
みなさん、こんばんは! ただ今、東京の出張より戻りました。 帰りの新幹線の中から外を眺めていましたら、 もう、田植えの準備が始まっていました。 昨日の夜、師匠から電話がありました。 『もう試したのかい?例の方法で?』 ま … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
ちょとだけ、試してみました、、、 はコメントを受け付けていません
すごい事になってきた!
みなさん、、おはようございます! 本日の夜中に、師匠のお家から帰宅しました。 師匠のお家で、『骨整体』DVDの内容を打ち合わせしてきました。 実技指導が始まり、身体に起こる変化の凄さにびっくり! 実技の後に出る言葉が、『 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
すごい事になってきた! はコメントを受け付けていません
うぐいすの声!
みなさん、おはようございます! 今朝の仙台は、曇り空です。 このブログを書きながら、いい気分にさせてくれているのが、 『ほ~ほけきょう~、ほ~ほけきょう~』 うぐいすの鳴き声です。 長命ヶ丘は昔、山の中だったらしい。 高 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
うぐいすの声! はコメントを受け付けていません
H.Pリニューアル完成!
みなさん、おはようございます! 今朝の仙台は快晴のいいお天気です。 庭の椿も咲き、とても綺麗です! お蔭様で、H.Pのリニューアルが完成しました! 今後、DVDや本の出版がありますので、 その時に、TOPページが変わる予 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
H.Pリニューアル完成! はコメントを受け付けていません
最近、気がついた事!
みなさん、おはようございます! 昨日は熊本県の阿蘇山で雪が降り、 28センチも積もったなんて、、、、、、、? 最近、私が気がついた事があります。 先日、お話しました身障者の方をケアした時に思った事なんですが、 ケアをした … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
最近、気がついた事! はコメントを受け付けていません
『自由より束縛の方がいい?』
みなさん、おはようございます! 昨日、O先生のメールレターに、私のことが書かれていました。 セミナーの帰りの新幹線の中で、親指の使い方の話になり、 実技を交えながら、指導させていただきましたら、 本を出せばいいのに! と … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
『自由より束縛の方がいい?』 はコメントを受け付けていません
G.Wに向かって、、、、
みなさん、おはようございます! 桜には少し、寒い天気ですね。 今日の宮城県は所々で雪?の予報なのですが、、、、? もうすぐ、G.Wがやってきますね! 普段、忙しくて子供達と遊べない分、たくさん遊ぼうと思います。 いちご狩 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
G.Wに向かって、、、、 はコメントを受け付けていません
光エネルギーのすごさ!
みなさん、こんにちは! 昨日の夜、仙台に帰ってきました。 今日の仙台は、肌寒い日で、お花見の人にはかわいそうな天気です。 京都でも桜がとても綺麗でした。 京都での仕事で、身障者の方のケアを頼まれました。 詳しいことは書け … Continue reading
魔法のおまじない?
みなさん、おはようございます! 今日から出張で、京都に行きます。 来月のDVD撮影に向けて、減量を始めた。(笑) 先日、仕事先で見つけた本におもしろい事が載っていた。 『私、何を食べても太らないんですよ!』 って言いなが … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
魔法のおまじない? はコメントを受け付けていません
82歳のおじいちゃんでも、、、、、
みなさん、今晩は! 今日も千葉県で仕事でした。 お客様で、82歳のおじいちゃんにケア体操を指導した。 見る見るうちに、姿勢が変わっていく。 動作レベルまで向上してしまう。 ご本人も、その体感度にびっくりされた! となりに … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
82歳のおじいちゃんでも、、、、、 はコメントを受け付けていません
新学期が始まる!
みなさん、おはようございます! 今朝の仙台は、小雨です。 桜には少々、かわいそうな気がします。 今日から長男の篤君は、新学期が始まります。 私もある意味で同じ新学期です。 昨日も師匠とお電話にて色々と打ち合わせを させて … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
新学期が始まる! はコメントを受け付けていません
身体と心のつながり
みなさん、今晩は! 今日から仕事で、広島県に来てます。 広島は小雨が降っています。 三寒四温といいますが、本当にその通りですね。 先日、交通事故に遭い右腕が、肩より上にあがらなくなった 50代のお母さんがいました。 整形 … Continue reading
Posted in 旧ライブドア分2007~2010
身体と心のつながり はコメントを受け付けていません
春のいい気持ち!
みなさん、今晩は! 愛知県の豊田市に来ています。 仕事の打ち合わせ、広島への出張、勉強、その他、、、、、 6日(金)には中京大の室伏先生のところへ、 丹田トレーニングの秘密を、、、、、、、、、、、。 こちらは桜が5分咲き … Continue reading
