Monthly Archives: 2月 2009

個性を磨こう!

みなさん、こんばんは! 今日は、マスターズ陸上の中嶋さんの指導が 急遽、日程変更になったので家族でスキーに行って来ました。 この1ヶ月で、子供たちも上達しました。 私も、まずまず上達することが出来ました。(笑) スキーの … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 個性を磨こう! はコメントを受け付けていません

己の中にある『義』

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は快晴のいいお天気でした。 久しぶりに一日、家でのんびり過ごしました。 明日からまた出張に出かけます。 今日のNHK大河ドラマ『天地人』を見ていましたら 上杉謙信の台詞が心にズシッと響き … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 己の中にある『義』 はコメントを受け付けていません

新しい感覚!

みなさん、こんばんは! 2月も残り10日になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は、新商品の準備に精を出しております。 4月か5月辺りに、DVDゴルフ編の撮影を予定しており 内容構成や出演者、撮影場所などを考えてい … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | 新しい感覚! はコメントを受け付けていません

それぞれの道がある、、、、

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は、久しぶりに冷え込み雪が降りました。 スキーファンの私にとっては、うれしいことなのです。 早く、スノーパウダーで滑りたいですね。 私の友人が会社を退職することになりました。 この5年間 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | それぞれの道がある、、、、 はコメントを受け付けていません

意地を張れ

みなさん、こんばんは! 今日は、宮城県内でお仕事でした。 世の中は、祝日なので道路はかなり空いていました。 先日の休みの日に見れなかった NHKのプロフェショナルをまとめて見ておりました。 その中で、築地でまぐろの仲買人 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 意地を張れ はコメントを受け付けていません

おのれに克つ

みなさん、こんばんは! 今日は、満月の夜ですね。 新月には計画を立て、満月には見直してみる。 と、いうような事をやっております。 ここ最近は、大好きな読書が出来てうれしい時間を たくさん過ごしております。 その中でも、い … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | おのれに克つ はコメントを受け付けていません

気合を入れる

みなさん、こんばんは! 今日、ジャスコに買い物に行きましたら バレンタインデー商戦でチョコだらけ。 逆チョコなんか作って、消費戦略なんでしょうが、、、、ね? 最近、゛気合を入れろ!゛をよく聞きます。 あらためて字を見なが … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 気合を入れる はコメントを受け付けていません

棺桶のお話

みなさん、こんばんは! 今日は、心の友人である渋谷さんから 紹介したい本がありますとメールがあったので 教えていただける日が待ち遠しいのであります。 先日、ある方にやる気のない部下の励まし方について お話した内容を家内が … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 棺桶のお話 はコメントを受け付けていません

立春の前日、、、、

みなさん、こんばんは! と言っても多分、寝ている時間帯ですね。(笑) 仕事が終わってひとっ風呂浴びて出てきたところです。 2月3日 節分の日 家族で豆まきをして恵方巻を食べてから 2009年の計画を自分と向き合いながら考 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 立春の前日、、、、 はコメントを受け付けていません

一期一会

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は快晴のいいお天気でした。 『立春』の今日、いろんな事を決心しました。 その中で、一番、再確認したことは、『一期一会』。 カレンダーに書かれていた内容が心に残り 今一度、自分に問いかけま … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 一期一会 はコメントを受け付けていません

初滑りに、、、、

みなさん、こんばんは! 早くも、2月に突入しましたね! 今月もハリキッテいきましょう!!! 1月は出張の仕事が多くて、西へ東へ飛んでおりました。 今日は久しぶりにお休みだったので 家族全員でスキーに行ってきました。 今年 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | 初滑りに、、、、 はコメントを受け付けていません