Monthly Archives: 11月 2007

体育とは?

みなさん、おはようございます! 今日の仙台は快晴です。 少し寒さも和らいだ感じの朝です。 今日の新聞のTOPページに『給食で食育』と書いてあった。 何でも半世紀ぶりの法改正らしい。 食事が変わるだけで色々なことが変わる。 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 体育とは? はコメントを受け付けていません

寺尾選手おめでとう!

みなさん、おはようございます! 19日(月)に仙台も初雪が降りました。 去年はぜんぜん雪が降らなかったのですが 今年は寒い冬になりそうですね! 昨日の夜、ショートトラック・スケートの寺尾 悟選手からメールがありました。 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 寺尾選手おめでとう! はコメントを受け付けていません

久しぶりの仙台は寒い~

みなさん、おはようございます! 長期出張より仙台に帰ってきました。 朝晩の冷え込みは身に沁みますね~ 毛布にくるまり爆睡から目覚めました。(笑) そろそろ車のタイヤも冬タイヤに替えないと、、、、、 その内、雪が降るんだな … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 久しぶりの仙台は寒い~ はコメントを受け付けていません

感動とは何なのか?

みなさん、こんばんは! ただ今、大分県の別府に来ています。 もちろん仕事です。 さすが観光地、たくさんの人々が来ています。 プチ幸せが宿泊先のビジネスホテルに温泉があり、 先程、ゆっくり温泉に入って疲れを取ってきました。 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 感動とは何なのか? はコメントを受け付けていません

ストレッチがな~?

みなさん、こんばんは! 今日から仕事で名古屋方面におります。 お昼頃、中京大学に向かい室伏先生を訪ねました。 丹田についてのお話と総合的な身体の鍛え方など 色々教えて頂きました。 昨日、町内会の卓球大会がありました。 出 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | ストレッチがな~? はコメントを受け付けていません

骨整体はやっぱり凄いです!

みなさん、こんばんは! ただ今、京都の出張から戻って来ました。 今日の京都は秋晴れのいいお天気で、 仕事をするには勿体無いな~って感じでした。 来月中に骨整体のH.Pをリニューアルする予定です。 ストレッチ体操が身体に及 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , | 骨整体はやっぱり凄いです! はコメントを受け付けていません

ブームの先にあるものは、、、、、、、

みなさん、こんばんは! NHKのニュースで今年のインフルエンザ要注意との事。 ワクチンの絶対数が足りないらしい。 栄養、睡眠、運動、リラックス(笑)でならないように 免疫力を高めていきましょう! 昨日から神奈川に仕事で来 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | ブームの先にあるものは、、、、、、、 はコメントを受け付けていません