Monthly Archives: 9月 2008

『トカゲ走り』

みなさん、こんばんは! 9月もあと2日で終わりですね。 今年も残り3ヶ月、本当に早いです。 最近、身体感覚のいい本に出会います。 それも漫画から教わることが多い。 井上 雄彦さんの『バカボンド』なんて最高! 言葉を超えた … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 『トカゲ走り』 はコメントを受け付けていません

非力な妹が、、、、

みなさん、こんばんは! 仙台はめっきり寒くなってきました。 蔵王では初雪が降りました。 先日まで半袖、半パンで寝ていたのに 昨日から長袖、長ズボンになりました。 最近、DVD骨整体・ゴルフ編の内容作成が楽しい。 日に日に … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | 非力な妹が、、、、 はコメントを受け付けていません

子供達と映画に

みなさん、こんばんは! 神戸、大阪の出張を終えて仙台に帰りました。 今日は子供達と約束していた映画を見に行きました。 大決戦!超ウルトラ8兄弟 今回の内容は大人でも良かったです!(笑) 子供達はどのように見ていたのか分か … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 子供達と映画に はコメントを受け付けていません

゛静観゛できるかどうか

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は曇り空の一日でした。 お彼岸の今日、家族揃ってお墓参りに行って来ました。 食欲の秋。 スポーツの秋。 気候も過ごしやすい季節です。 仕事も勉強もスポーツも この秋は、もっと貪欲に実行し … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | ゛静観゛できるかどうか はコメントを受け付けていません

19年前の今日、、、、

みなさん、こんばんは! 今週は、なんだかんだと忙しい週でしたが まだまだやらなければならない事がたくさんあります。 今、ちょうど覚えようとしている動作を習得しようと 試行錯誤しながら色々と試しております。 自然に動きたが … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 19年前の今日、、、、 はコメントを受け付けていません

悩む暇ありますか?

みなさん、こんばんは! 今日から出張で大阪に来ています。 秋晴れのいいお天気でした。 仙台を早めに出発して 奈良県まで足を伸ばしました。 中宮寺の弥勒菩薩にお参りしました。 いろんな悩み事? と言うか考え事が良い方向へ行 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 悩む暇ありますか? はコメントを受け付けていません

子供の動きは素直ですね!

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は曇り時々雨の天気でした。 ファミリーみんな揃って、みちのく湖畔公園に 遊びに行きました。 いろんな遊具があり、子供達は大はしゃぎ。 目を輝かしながら楽しそうに遊んでました。 最近、意識 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | 子供の動きは素直ですね! はコメントを受け付けていません

父の命日

みなさん、こんばんは! 今日から出張で京都に来ています。 こちらは雲ひとつない快晴のいいお天気でした。 あまりに気持ちいいお天気だったので 京都駅から八坂神社さんまで歩いていきました。 今日は亡くなった父の命日でした。 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 父の命日 はコメントを受け付けていません

木を読む勘

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は久しぶりに快晴になりました。 澄み切った青い空がいい気分にしてくれました。 今年の2月の新聞に掲載されていた記事を 机の上にずっと置いてました。 大工さんが書いた記事なのですが 勉強に … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 木を読む勘 はコメントを受け付けていません

不自由さの中から生まれる

みなさん、こんばんは! 9月に入りましたが毎日、曇り&雨の天気。 仙台では珍しく湿度の高い日が続いています。 先日、甲野先生の稽古会にて教わったことが 私の身体に新たな身体感覚を生み続けています。 甲野先生に見せていただ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 不自由さの中から生まれる はコメントを受け付けていません

がんばってね!

みなさん、こんばんは! 9月に入りましたね。 今日の仙台は曇り空でしたが蒸し暑い日でした。 北京パラリンピックのシッティングバレーに出場する 青森のSさんが今日、北京に出発されました。 Sさんの活躍を期待しております。 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , , , | がんばってね! はコメントを受け付けていません