Monthly Archives: 8月 2008

うれしいことが、、、、

みなさん、こんばんは! 仙台は昨日の夜から本当に雨がよく降りました。 昨日、師匠の息子さんの康太君が 東北大会100Mで見事に優勝しました。 記録は10秒49。 しかも動作確認をしながらの走りでこの記録。 秋の大会での゛ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | うれしいことが、、、、 はコメントを受け付けていません

生き方

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は一日中、雨&曇り空でした。 雨が少なかった分、よく降ってくれたと思います。 自然の恵みに感謝ですね! 10月くらいにスポーツケアのH.Pを リニューアルしようと思っています。 ちょうど … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , , | 生き方 はコメントを受け付けていません

北京オリンピックが終わって、、、

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は10月初旬のお天気で 肌寒い一日でした。 北京オリンピックも昨日で終わりました。 TV放送のお陰でたくさんのアスリート達の動作を 勉強することが出来ました。 正直、2012年のロンドン … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 北京オリンピックが終わって、、、 はコメントを受け付けていません

4×100MR銅メダルおめでとう!

みなさん、こんばんは! 京都の仕事を終えて宇都宮に到着しました。 北京オリンピックの4×100MRで日本チームが 見事、銅メダルを獲得しました。 本当におめでとうございます! 朝原選手の笑顔が何ともいえませんでした。 今 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 4×100MR銅メダルおめでとう! はコメントを受け付けていません

『負ける』作法とたしなみ

みなさん、こんばんは! 仙台は厳しい残暑はなく過ごしやすいです。 今日は私が大好きな、内田 樹さんのブログの中で とても気になった記事がありました。 日本人がこの半世紀で失ったいちばん大きな社会的能力は 『負ける』作法と … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 『負ける』作法とたしなみ はコメントを受け付けていません

主役は骨で、筋肉は脇役!

みなさん、こんばんは! 今日の仙台は一日中雨で寒いくらいでした。 昨日の夜も家内とTVで男子バレーボールの応援。 私は選手達の身体動作を追いかけてました。 いろんな意味で本当に勉強になります。 北京パラリンピック・シッテ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , | 主役は骨で、筋肉は脇役! はコメントを受け付けていません

北京オリンピックを見ながら、、、、

みなさん、こんにちは! 今日の仙台は雨で蒸し暑いです。 昨日、お墓参りに行って来ました。 ご先祖様に゛感謝゛の気持ちを込めて手を合わせました。 北京オリンピックのTV放送に毎日、興奮しております。 本番に゛力゛を出し切れ … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 北京オリンピックを見ながら、、、、 はコメントを受け付けていません

100M世界新!

みなさん、こんばんは! 北京オリンピック男子100Mの決勝で ジャマイカのボルト選手が9秒69の世界新で優勝した。 ケタ外れの強さ!! しかも他の選手が意識もしていない部分を上手く使う。 そして、あの身長だから脱帽するし … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 100M世界新! はコメントを受け付けていません

北京オリンピック TV観戦!

みなさん、おはようございます! お盆に入りましたがいかがお過ごしでしょうか? ただ今、家内の実家の愛知県に来ております。 外は暑くて、焦げそうです!(36.5度?) 今までオリンピックといえば陸上競技しか見なかった。 で … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , | 北京オリンピック TV観戦! はコメントを受け付けていません

北京オリンピック始まる!

みなさん、こんにちは! いよいよ北京オリンピックが始まりましたね!! 昨日からTVに釘付けでした。 谷 亮子選手の準決勝は納得いきませんでした。 ルールなので仕方がないと言われても あれはどう見てもボクシング????? … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged | 北京オリンピック始まる! はコメントを受け付けていません

身体のちから、、、

みなさん、こんにちは! 今日の仙台は真夏日で~す! 夏の太陽が燦々と照り続けています。 今日は滋賀県からIさんがケアを受けに来ていただいた。 ○○○○○で歩くのが大変で何とか改善したいと 80歳を越えられても前向きに生き … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | Tagged , | 身体のちから、、、 はコメントを受け付けていません

考え方の違い、、、、

みなさん、こんばんは! 8月に入りましたが仙台は涼しいです。 今月も頑張っていきましょう! 7月は私にとって長い1ヶ月でした。 1ヶ月が1年位に感じるくらいに長かったです。 なぜ?そんなに感じたかというと ゛これからの人 … Continue reading

Posted in 旧ライブドア分2007~2010 | 考え方の違い、、、、 はコメントを受け付けていません